アマチュアViolin弾きの「独り言」

~思いついたこと、気になることを自由に、気の向くままに~~<そうして中断です>~

引き際なのかもと思い

このブログの事です。

何度か記しましたが、小さな弦楽アンサンブルを始めたのが
このブログ開設のきっかけでした。
小さな弦楽アンサンブルの一寸した活動の宣伝、そしてもう少し
メンバーが増えれば、レパートリーに変化を持たせることも出来る
と言う思い。
それらの一助になればと思ったのです。

ID名もその様な訳で決めました。
そして、私の思い違い、或いは希望的願望による思い込み、
なのでしょうが、新しいグループの位置づけを
「集まったメンバーの音楽活動の中心」とする、と考えました。
それに合わせて、お互いの他の音楽活動も従たるものにして
いくとも。


結果は、単に従来から各人が活動してきた「集まり」がもう
一つ増えたに過ぎないことが、はっきりとしました。


この過程で、私はブログのタイトルを「集まり」の名称から
個人のブログ名に変更し、内容も私個人の思いつき、考えを
述べることにしました。
残っているのは、ID名のみです。


私の妙に拘る性質なのかも知れませんが、ID名がそのままだと
言う事と、そもそものブログ開設のいきさつを考えると、
現時点のブログは、完全な個人のブログとして変更できて
アップ出来て居るのか、何となく引っかかる部分が有ります。
「集まり」の残滓を含んだままのブログ。
私の中ではその様な感覚なのです。


お読み頂く、第三者の方にとっては「ブログ記事の内容」が
中心なのは承知して居ますが・・・・(その記事も魅力が無い
ですが)


その様な訳で、気持ちの中で釈然としないものを継続すること
の意味の無さが、徐々に拡がっております。
背景に、この「集まり」の活動状況も影響を与えているのは事実
だと思います。


こうした中で、一旦このブログを中断する思いが募っています。
そして、
個人として、書きたいことは、項を改めるのが至当なのかと
日々思っています。

 

夏休みの時期です。
このブログも、休みに入る準備期間に・・・と思っております。