アマチュアViolin弾きの「独り言」

~思いついたこと、気になることを自由に、気の向くままに~~<そうして中断です>~

散り際に

花火続きだが・・・思い浮かぶのは線香花火。

線香花火は、散り際に少し大きめの火の玉になって、
パチパチとはじける。
私は、線香花火の最期の輝きが、あがきの様にいつも感じる。
このブログも、あがきの様な感覚と重ね合わせる気持ちに
なっている。

全てが自分の思いだけだが、このブログの終結は7月末
くらいに、と思っている。


取り留めも無い内容のこのブログ。
読んで頂く対象の方も具体的に考えず・・・・
ズルズルと、思いついた時に、時間の許す時に書いてアップを
するだけ。

他の方のブログを拝見していると、例えば読者増の為に
それなりの記述がされて居るとか、個性的な内容で引き
つけるとか、少なくともきっちりと文章を練って居られる
とか・・・・色々と見えてくる。
私は、それでいて無策。
反省の気持ちは大。


本心を言えば、色々とあって少し疲れている。
ブログの打ち止めと言う、言わばささやかではあっても、一方的
で勝手な作業。
けれど、この事が何等かの一助になってくれれば、と言う
勝手な願望がある。