アマチュアViolin弾きの「独り言」

~思いついたこと、気になることを自由に、気の向くままに~~<そうして中断です>~

「顧客名簿」

時折、「マンスリーマンション、賃貸アパートなどの賃貸」を
業とする「△△21」と言う会社から、電話がかかってくる。


「私どもは、会社、学校などの求めに応じまして、寮を提供
しております。今回、ご所有の□□□(地名)に有ります不動産が、
丁度求めております条件に該当しまして・・・・」

何年にもわたり、年に数回は電話がかかってくる。
異なる点は、掛けてくる担当者が次々と変わることだけ。
今年は3回目だと思う。


実は、□□□の土地建物は、4年前に既に売却済み。
当初は、その旨を伝えたが、彼等の手持ち名簿は削られない
ままに、次々と受け継がれていく。

私は、この会社を馬鹿にしている。
それは、業者の、基本たる作業が全く出来ていないから。
先ず、現地の確認を一度もしていない。
登記簿の閲覧もしていない。
「引き継ぎの名簿」のみ、後生大事に抱えて無駄な連絡を
して居る。

基本的な作業をすれば、即、結論が出る話である。


今回は
「□□□に来られることは有りませんか?」と問われたので、
行かないと言うと、「東京に担当者が居ますから、連絡をさせて
頂きますので・・・」
と言って電話が切れた。


因みに、この会社から盛んにセールス連絡があった時期に、
何度か断り続けた。
すると、違った不動産業者からセールスの電話が来る様になった。
この会社から拡がったという証拠は無いが、時期的には重なった。


テレビでも盛んにコマーシャルをしているが、基本的な部分で
欠陥がある会社の仕事は、信用できないと思っている。