アマチュアViolin弾きの「独り言」

~思いついたこと、気になることを自由に、気の向くままに~~<そうして中断です>~

Keyboardと合わせました・・・・

15日に練習をしました。

初参加のPianistにキーボードで通奏低音を。勿論、音色としては

ハープシコード」設定です。

この日の練習場所が初めての部屋で「響き」が、いつもの練習場と異なって

いたことと重なり、良い感じでした

本物のハープシコードを練習場所へ運び込むのは色々と大変ですが、

今回の練習場所にはキーボードが備え付け。

これを使えるということは、嬉しい限りです。

本物と比べると、音色は異なりますが、ボリュームが出て、合奏するには

とても楽な面も有る事が分かりました。

電気楽器だから駄目、と、ずっと決めてかかってましたが、少し反省です