アマチュアViolin弾きの「独り言」

~思いついたこと、気になることを自由に、気の向くままに~~<そうして中断です>~

我が家での厳しい指摘

朝食中に、

「グループで始めた音楽の練習
(このブログのIDに残骸?を遺している[ensemble-t&b]のこと)
次はいつ有るの?」
更に続けて
「もう、止めたの?」
と、言われた。


今月は、今週と来来週の2回。
集まるのは、月に2回と確定したと答えると、
「みんな、他の活動が忙しいのね?」
「私の友だちなんか毎週だし、どっちみち始めたのなら
少なくとも月3回じゃ無いの?」
と続いた。
そして「ひょっとしたら、嫌がられているのじゃ?」と
思わぬ方向に転換。


まあ、致し方の無い指摘とも言える。
新しくグループを組んで、演奏会を開き、頼まれての
ボランティア演奏も行い、それなりに活動をしている様に
見えた?集まりが、
重ねての依頼を受けたボランティア演奏も断り、練習も
熱心とは見えない?
その様な感じがしたのだろう。


追い打ちで、
「あんなに沢山の楽譜コピーしたのに、捨てたんじゃ無い?
その為に、インクを何回も買ったよね」
私は
「あ~え~、うん。」歯切れ悪く、早々と食卓をたった。