アマチュアViolin弾きの「独り言」

~思いついたこと、気になることを自由に、気の向くままに~~<そうして中断です>~

31日の午後のドライブ・・・

三浦半島西岸の海岸を南に向けてドライブ、目的地は葉山の先、「秋谷の画廊喫茶」
海も穏やか、秋の日の落ち着いた気分上々のドライブ。
行き先は知人の個展会場。
待つのはやや半具象的な油彩と、多分、飾ってあるのは具象的なスケッチ。

 

到着。
うっ!!!
・・・道路に面した全面ガラス張りの店。
反射光で内部がよく見えないが、人の気配が無い??

 

入り口に「ご用の方はインターフォンを」と張り紙。
ガラスに顔を近づけて、店の中をしっかりと窺う。
人は居ない。何も無い。壁面は白い壁のまま。

慌てて、バッグから「展覧会の案内ハガキ」を出す。
開催日は29日からだから・・・間違いなし。 
開廊時間・・・・・・・・・・・勿論問題なし。
画廊名・・・・・・・!!!!! 「がーん!!!!」 
      書いてあるのは横浜の画廊名。ここじゃ無かった。

てなことで、楽しい!!!海を眺めての午後のドライブに終わった。

 

誤解したのは、
来週、この会場でミニコンサートを含めての展覧会があることと。
時折、この会場もこの作家が利用しておられることと。
これが、誤解の原因。
誤解では無くて本当は「呆け」かな??