アマチュアViolin弾きの「独り言」

~思いついたこと、気になることを自由に、気の向くままに~~<そうして中断です>~

今朝のTVで・・・・


今朝、何となくTVを見ていたら、「特定秘密保護法」の事を
話してた。
で、「テロリズム(TVではテロ行為と言ってたかな?)」とは
「政治上その他の主張に基づき、国家若しくは他人にこれを強要・・」することと。

 

報道背景には
石破茂自民党幹事長が「(秘密保護法の)反対デモでシュプレヒコールがうるさく、
『絶叫戦術はテロと変わらない』との発言(その後「テロ」部分のみを撤回した)、
が有る。

 

けれども、この石破発言に関わりなく、
そして、シュプレヒコールの有無、音量に関わりなく、
「お国の方針に反対してのデモ(そのものが)=テロ」と解釈可能である。
条文は
「テロリズム(政治上その他の主義主張に基づき、国家若しくは他人にこれを強要・・)」
と定義されているからだ。

私が、以前にブログで「軍機が五月蠅い」と記載したが、これも「お国の方針、
決めたことに反旗を翻している]から、テロ行為になるかな・・・・
拡大、類推解釈が、限りなく可能な法律案。


然し、
多くの国民は、この様な状況を確実に予測可能だったのに、今の「政党」を
自ら選択した。これも、確かな現実!!
多くの人々にとっては、矛盾では無いのかな。
復興事業、原子力発電等々を含めて、私は何時も考え込んでしまう。


TVも、話題をさらりと離れて次のとりとめも無い、1、2時間で、もう記憶にも
残らないような事を、熱心に報道していた。

生き残りに賭け、ご都合主義なのが一般的な報道機関だから、やむを得ないが。

 

今、のんびりとViolinを弾いて居るときでは無いのかな???未来の為に!!!