アマチュアViolin弾きの「独り言」

~思いついたこと、気になることを自由に、気の向くままに~~<そうして中断です>~

練習を終えて・・・・

 

昨日「t&b」の練習があった。
実は、練習間隔があいているので、忘れて不参加に
なるところだった。

昨日は、2月1日に行う、ボランティアでの、鍵盤楽器とコラボ演奏
の練習。
2ヶ月も有るが、練習回数が後3回?
それに、常時合わせていないから、毎回、初見状態。アンサンブルが
見事に?上手くいかない!

鍵盤は不参加で、弦のみで新たに追加曲2曲も加わり、音だしを。
曲種は雑多。
ヘンデルのトリオソナタの一部。モーツアルトもディベルティメント
の一部。これらが「t&b」らしい所か?
曲目毎の演奏時間計測もしていたが、総時間はどれだけなのかな?
我々の他に、鍵盤が、ソロと来場者参加での合唱も加わえる由。
この所要時間は?
全体の依頼内容が判らないから、曲目などを含めて担当者にお任せ
している。


それにしても!!!
私の昨日は、ひどかった!!
ヘンデルのとても簡単な部分が、上手く弾けなかった。
何故?!?!
自分自身で、イラツキ・・・・・
普通に、通常は問題なく通過する部分なのだが。
「まあ、そんなことも有るサ」と、勝手に自分を慰めている。
(この部分が弾けない、直接的では無い、一寸した理由も考えて・・・
慰めている次第。それにしても!!!)