アマチュアViolin弾きの「独り言」

~思いついたこと、気になることを自由に、気の向くままに~~<そうして中断です>~

嫌な奴になる・・・・?

我が家の近くに「マウンテンバイク」で競技会に出ている人が
居る。
そもそもは、1年位前にその人が、家の前で「マウンテンバイク」の
手入れ中だった所に出くわし、話し込んだ。

それ以降、ほとんど合う機会が無いが、今日たまたま通りかかった時に
丁度帰宅した彼に会い、話した。

ホームコース(と言う呼び方で良いのかな)は、新潟県
ここは冬場はスキー場だが、使える時期にはリフトで上がり、山を駆け
下りてくるそうだ。
スキー場だから12月~4月まで走れない。だから、冬場は近隣の
あちこちの山道を走って居ると言う。
幸い、冬場はハイキング客が少なく、走る者にとっては有りがたいとの
こと。


然し、
歩く人にとっては、山道で急に自転車に出くわせば、さぞ驚き、場合に
よっては、危険を感じることもあるかも知れない、とは思いつつ。

この人と合った回数、話した時間等は少ないが、この人物の印象が良く、
人柄もとても良いと感じてしまっている。
この様な、確たる理由の無い感覚だけで、近隣の山道(ハイキングコース)を
走るのを、「暖かく見守る」なんてことは、駄目なのでしょうね!!


次回、出会った時に、「嫌な奴」になって話すかな?!?!