アマチュアViolin弾きの「独り言」

~思いついたこと、気になることを自由に、気の向くままに~~<そうして中断です>~

ヴァイオリンをたっぷり弾いた

ヴァイオリン漬けの一日だった
今日は、10時から昼迄と、午後に軽い食事そして移動後13時少し過ぎから
「t&b」の練習で16時過ぎまで弾き・・・・・少し疲れた。
一人で、練習に集中する場合には、時間的にはこの位は当たり前なのだろうが、
自分一人での個人練習と異なり、合わせるのは、やはり疲れの度合いが大。
合奏は、黙々と一人で弾くのでは無いから、楽しさは大いにあるのだが・・・
午後には、体調が余り良くないことも影響してか、弾きながら軽い目眩さえ
覚える始末。

午後のt&bでは、メンバーの一人がヘンデルとヴィヴァルディーのソナタ
楽譜を取り寄せ依頼済みとの確認報告が有り、
また4月の練習日程が2回ですんなりと確定。

これで、
私の気持ちの中で、未だにわずかながらモヤッと引きずっていた事が、現実の
事実として明確に提示された。
本腰を入れて、新しい「自分の中心となるアンサンブル」を探すしかない。

たまたま、関西に在住して居るチェロ弾きの後輩が、ご機嫌伺いの連絡を
くれた。
彼に、アンサンブル探しをするなら「関西に新幹線で通えば?」と冗談を
言って笑われてしまった。