アマチュアViolin弾きの「独り言」

~思いついたこと、気になることを自由に、気の向くままに~~<そうして中断です>~

やはり、呆けてる様です

唐突ですが、

「水」と「木」・・・・・(文字)似てませんか?
この区別がつかなくなりまして?!?!・・・


実は、
単に私が呆けているだけの、話しなのですが。
昨日は「水曜日」。
不安感一杯で、MR検査の結果を聞きに医院に出掛けました。
ところが、入口が閉まっているのです。
側の看板には、診察時間は9時からと記されて居ます。
時刻は、既に9時半。
????
看板をもう一度見ると、休診日の表示も有りました。
「休診は・・・・日、祝日、水曜日」!!!


診察券を見た時に、自分の中で「水」と「木」を不注意にも誤解し、
そのまま(休診日は木曜日だと)決めつけていたようです。
それに、医療機関の休診日は「木曜日」が多数だという意識が、
どこかに有ったのも事実です。
友人知人の医者が、学会、研究会に出席するのは、木曜日です。


そして、
MRの検査機関から、この医院に結果報告されるのが火曜日
だと言われてました。
だから、早く結果を聞きたいと焦っていたのも一因。


まあ、その様な訳で、今日、再度出掛けてMR検査の検査結果を
聞きました。

 

で、結果は・・・・全く問題なし。
やれやれです。
目眩、MR検査のことなどを、ブログに書いてしまったので、
ご心配を頂いたりしましたが、とても感謝しております。

(だから、今、帰宅してとにかくアップしました)

 

然し、そもそもの「目眩」は急激で激しく、長引きました。
現時点では、医者としては「一過性でしたね」としか、言えないよう
です。


一過性だとしたら、やはり私の中では「心因性」と言う事だと、
思って居ます。
私を取り巻く諸事情が基底にあり、今回はその一部が顕在化
した。
その様に、考える事にしました。


しかし、
それにしても、よく見ると「水」と「木」って、似てませんか?

依然として「呆けた」とは、言いたく有りませんから。