アマチュアViolin弾きの「独り言」

~思いついたこと、気になることを自由に、気の向くままに~~<そうして中断です>~

今日の「t&b」練習を終えて

 

私は練習日を忘れずに出掛けたが(威張ることは無いが)、チェロ一名、欠席。

曜日を間違ったとの事。
今日は2月のボランティア演奏時用に、4曲のタンゴ曲譜面が配られた。
タンゴは、難しい。
本来は、歯切れの良い、スタッカートが効いた音楽だが・・・・
一寸、遠いかな? 否、可成り遠いなア~


演奏する曲種は色々だが、ポピュラー曲を含めて、アップテンポな曲を選考
すべきで、叙情的な曲は好まれないと、我々の窓口担当者の意見。
ピアノ(電子ピアノだが)で、来場者が一緒に歌うと言う趣向があるが、ここでも
静かな曲は敬遠すべきとのこと。
私は、演奏場所の地域特性、居住者属性などを知らないから、意見を述べる
ことも出来ず、拝聴するのみ。


前回、Handelで、私が「どつぼ」にはまり込んだ部分は、当たり前のように
スムースに演奏。
前回は何が起こったのかな?自分でも不思議な感じがしている。