アマチュアViolin弾きの「独り言」

~思いついたこと、気になることを自由に、気の向くままに~~<そうして中断です>~

今日の音だし


今日は、弦楽合奏を午後から夕方まで楽しんだ。
そして、その後は食事会。
一日遅れのクリスマス会。
先ず、クリスマス・コンチェルトだと考え、マンフレディーニを
持参。続いてコレルリのクリスマス・コンチェルトを演奏。
後は、クリスマスらしい曲にとどまらず、可成りの曲数を弾いた。
クリスマスにふさわしい馴染みの曲もアレンジものが多く、ほとんど
の曲がお互いに初見。
とても楽しく、充実したひとときが過ごせた。
充実感が味わえるのは、メンバーのレベルが大きなポイントだと思う。
メンバーには、プロやそれに準ずるレベルで演奏できる人も居り、
その事が周囲の弾き手にとっては、刺激と共にアンサンブルの合わせ
やすさにつながり、十分に各々の力を出す相乗効果になるのだと思う。

 

とにかく楽しい集まりだった・・・・