アマチュアViolin弾きの「独り言」

~思いついたこと、気になることを自由に、気の向くままに~~<そうして中断です>~

楽譜はどこに??


明日は久しぶりに弦楽合奏「t&b」の練習。
12月の練習は2回。然し、私は一度サボったので、明日は12月
10日以来で1ヶ月以上の空白。
久しぶりだなと考えていたら、楽譜がどこに有るのか気になりだした。
慌てて探したが、見当たらない。
それに、曲目も変更すると、連絡があったような気もしてきた。

 

楽譜が見当たらないと言う事は、自宅での練習もして居ない証。
さすがに、少しは恥ずかしい思いもあるので、メンバーに照会するのは
後回しにして、先ず、探すことにした。

 

手許には、色々な楽譜が増えて、整理が追いつかないのが実情。
当然ながら、楽譜屋をする訳では無いし、と思うが、プロアマを問わず
多くの使わない楽譜に囲まれていると聞く。

他人がそうだから、まあ、仕様が無いかと妙な納得をしたりして、過ごす
事になってしまう。

 

明日までに、肝心の楽譜が出てくるようにと願いつつ。