アマチュアViolin弾きの「独り言」

~思いついたこと、気になることを自由に、気の向くままに~~<そうして中断です>~

連休を、のんびり過ごすな!!

連休は、多くの人達が可能な限り、それぞれに、のんびりと過ごすと
思う。
けれど、「のんびり過ごすな!!」 と、朝から忠告を受けている。


それは、軍機での忠告。
(三浦半島では)8時過ぎ、ヘリコプターの編隊が「休み呆けをするな」と
飛び、続いてジェット機が高度を変えて、なるべく時間的な空間を空け
ずに、それに織り交ぜてヘリコプターも、プロペラ機で有ろう軍機も
・・・・

ゴールデンウィーク中だと言って、出歩くな、家でのんびりするな!!
「緊張感をもて!!」 と間断なく忠告は続く・・・・


オバマが離日した日、あれっと思うほど静かだったが・・・・あの日は
彼らの休日だったのかも知れない。


何時も思うのだが、国会会期中に議事堂上空を飛ぶというプランは
出来ないのだろうか。
国会議員の居眠り防止に、格別な効果があると思うのだが。


軍機での忠告は、私に対してはとても効果があり・・・イライラ感が
絶頂。
自宅でやるべき仕事が手につかない。(腹立たしさ最高で)緊張感びりびり。
軍機での忠告効果は絶大。


気にすればするほど、耳につき、ああ・・・・