アマチュアViolin弾きの「独り言」

~思いついたこと、気になることを自由に、気の向くままに~~<そうして中断です>~

寒いゴールデンウィークの最終日

今日は、ゴールデンウィークの最終日。
ゆっくりと過ごすつもりだったが、何よりも、先ず ”寒い”

この寒さ・・・・空は、どんよりとした曇り空。
今にも降りそうな気配が、朝から続いている。
寒さと空模様で、気分的に少し滅入りそうな感じ。

 

だから、
この後は、読書と、2、3日弾けていないViolinでの音出しを、
するつもり。

 

Violinは弾かないで居ると、本人にとっての感覚的な問題も
大きいが、
楽器自体が「機嫌が悪く」なり「音が鳴らなくなる」。


だから、その様な時には、

私はViolin に語り掛ける
「ごめんね。忙しくて弾く時間がとれなくて」
「忘れてる訳じゃ無いよ。機嫌を直して鳴ってね」と。

果たして、その効果は??