アマチュアViolin弾きの「独り言」

~思いついたこと、気になることを自由に、気の向くままに~~<そうして中断です>~

楽譜探し

手許に可成りの楽譜があるのに・・・・今日も新曲の楽譜探しをした。

弦のTrioの集まりと言っても、Keyboardでの通奏低音の参加を得て、

それなりに、楽しい、弾き応えのある曲はないかと。

バロックに通じた通奏低音奏者であれば、それなりに楽譜が使えるが、

一般のピアニストには、音符が書き込まれた楽譜が必要なので。

配慮しながらの楽譜探しである。

「t&b」で弾くTrio曲に限らず、手持ち楽譜が増えて収拾がつかない

状態になり、「一生手つかず確実楽譜」の始末はどうするの?と笑われ

ているが・・・・使うこと(演奏する事)より、収集に重点が移らないよう

心しなければと自戒を、今夜もしながら。